保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険の事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要SDGsの取組みよくあるご質問お問い合わせ

ロンドンオリンピック応援ありがとうございました!


7月27日(金)、成田発AM11:45のJL-401便で、女子柔道の中村美里選手(5kg級)と 上野順恵選手(63kg級)の応援に旅立ちました。
会場のエクセルロンドン。
とてつもなく大きな会場です。
柔道の他に、ボクシング、テコンドー、重量上げなどの競技もやっていました。。
試合場は2面。天井が低く、観客席はとても狭かったです。7月29日は、男子66kg級と女子52kg級の試合でした。
会場では、日本でもおなじみのオリンピックおじさんが応援していました。
会場でも超人気者でした。
私も日の丸の扇子で応援しました。残念ながら、中村美里選手(52kg級)は2回戦で北朝鮮のアン・グムエ選手に敗戦しました。アン・グムエ選手は金メダルを獲得しました。中村選手、この悔し涙を4年後のリオデジャネイロで晴らしましょう!
7月31日(火)、上野順恵選手(63kg級)が見事銅メダルを獲得しました。4年前の悔しさをバネに頑張りました。おめでとうございました。 やはり日の丸はいいですね。特にオリンピック会場の表彰台で見る日の丸は格別です。
上野順恵選手の懇親会の1コマです。
順恵選手のご両親と最強の三姉妹です。
三井住友海上女子柔道部の柳澤監督と順恵選手三姉妹。姉の雅恵コーチは、アテネオリンピックと北京オリンピック70kg級の金メダリストです。妹の巴恵選手は、2011年グランドスラム東京大会70kg級優勝者です。
ページの先頭へ戻る