保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険の事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要よくあるご質問お問い合わせ

平成30年度第70回宮城代協通常総会


平成30年5月25日 三井住友海上火災保険(株)仙台ビルにて
第70回宮城代協通常総会が開催されました。

会長である小林社長より、開会の挨拶をさせて頂きました。議事は滞りなく進み、事業計画や役員改選等決定致しました。
総会終了後は、記念講演が開催されました。テーマは「被災地の放課後学校女川向学館の取り組み」です。講師は、認定特定非営利活動法人「カタリバ」の渡邊 洸氏です。

講演の内容は、日本の子供たちの未来の為に今私たちができること。それは、被災地や貧困状態にある子供達の教育支援活動です。
震災の被害により今だ仮設住宅で暮らす子供達の教育環境は回復しておらず、勉強する場所がない子供に学習支援と居場所を提供する活動。
日本の子供の7人に1人が貧困状態にあり、学習支援の他に食事提供や居場所を提供する活動。その活動を支える為、未来の子供達の為に善意の寄付を呼びかけています。

この活動に関心のある方は、ご支援(寄付)をお願い致します。

講演終了後は、同ビル内で懇親会が開催されました。
楽しい懇親会で親睦を深め、総会は終了致しました。
ページの先頭へ戻る