保険の見直し、各種保険のお見積り、保険相談、海外旅行保険@とらべる、ゴルフ保険@ごるふ、保険の事ならあなたの身近な保険代理店エス・ハートへ

ホーム法人のお客様向け個人のお客様向け会社案内会社概要よくあるご質問お問い合わせ

2018年度下期 生保募集人コンクール感謝の集い


MSA生命主催による生保募集人コンクールが、令和元年5月14日 江陽グランドホテルにて開催されました。

入賞条件は、北海道・東北内で販売実績(6か月間)上位20名に選ばれた募集人(営業マン)が対象です。 式典は記念セミナーと、表彰式・懇親パーティーの2部構成になっておりました。

◆第一部:記念セミナー 15:00〜16:00
講師:三遊亭楽春 氏 の「伝統芸能に学ぶCSマインド&コミュニケーション」です。

<三遊亭楽春(さんゆうてい らくはる)氏 プロフィール>
●1985年に三遊亭に入門。1992年真打に昇進。メンタル心理カウンセラー、健康リズムカウンセラー、ホームヘルスケアプランナー、食生活アドバイザー等々20種類以上の資格取得。
資格を数多く取得し、その知識を生かした講演はテレビでも、引っ張りだこです。

今回初めて、落語家(真打)の講演セミナーを拝聴しましたが、非常に分かり易く勉強になりました。
会場内では出席者全員が三遊亭楽春氏の話に引き込まれ、大盛況で講演を終わられました。

◆第二部:表彰式&懇親パーティー 16:15〜18:00
開会挨拶は、三井住友海上あいおい生命保険(株)専務執行役員 加治様です。
開会挨拶の後は、表彰式となりました。

表彰式の後は、フランス料理を食事しながら、他代理店の方たちと会話を楽しみました。
◆懇親パーティーでは、サプライズのマジックのショータイムが始まりました。
マジシャンは「手品屋仙台店」のエース、オーイズミ氏です。
(宮城県のマジックコンテストで優勝した経歴があります。)
数々のマジックショーは驚きの連続でした。
その中でもカードマジックは一級品で全員オーイズミ氏の虜になりました。
素晴らしいショーを見ながらの懇親パーティーはとても楽しく、終わる時間が非常に早いと感じました。
マジックショーと同時に、未練を残しつつ感謝の集いは終了となりました。
来年は、(株)エス・ハートから、より多くのメンバーが出席出来るよう、お客様のお役に立ちながら、精一杯励みたいと思います。




ページの先頭へ戻る